鼻づまり 眠れない

鼻づまりで眠れない僕と息子の原因はアレルギー性の鼻炎です。

はじめまして。サイト主のズマリンです。<(_ _)>

 

 

鼻づまり歴はかれこれ30年以上にもなるベテランです。

 

 

鼻づまりって、単に鼻から息ができないだけのことなんですが、
やはり、いろんな場面で苦労があります。

 

 

映画や会議などで鼻をズルズル音をたてると気を遣うとか・・・

 

飯を食う時味が全然しないとか・・・

 

 

その中でも一番嫌だなって思うのが、

 

鼻づまりで眠れない 

 

って時です。

 

もはや僕などは口で息を吸うのが当たり前なんですが、
朝起きたときに口がカラカラに乾いて喉が痛かったり、
そのせいで口臭がひどかったりと良いことはありません。

 

下記はつい先日行った僕のスクラッチテストの結果です。

 

 

見た通り、花粉系とハウスダストに反応応しております。

 

赤でプラスと書かれてるのがひどいということで、
青はまだマシですが、アレルギー反応アリはありということですね。。。

 

ただ、赤が反応としては強くでてるんですが、
僕の場合は有難いことに嫁さんが家をキレイに掃除してくれるのもあって、
症状としては、より花粉だけが色濃くでてます。

 

日常的には少し鼻がグズグズするぐらいですが、
それでも万年的に鼻づまりであります。

 

ちなみにスクラッチテストをすると
腕が結構ボコボコになりますが、
自分の体質を把握しておくためにも、気になる人はお勧めです。

 

 

 

こんな調子で今まで生きてきてるわけなんですが、
そんな僕も結婚して子供ができました。

 

2人の子供ができたわけなんですが、
残念なことに長男が僕のアレルギーを受け継いでしまい、
3歳ぐらいから鼻炎になってしまいました・・・・

 

先日、僕がスクラッチテストにいったときに
息子にもテストを受けさせてみると案の定反応がでてしまいました・・・

 

 

息子の場合はハウスダスト系です。
ダニですね。

 

そこは僕よりもひどく症状があらわれていて、
年中鼻づまりって感じです。

 

やっぱ子供が鼻づまりで苦しんでるのを見ると
申し訳なく思います。。。

 

 

 

スクラッチテストを受けて、動画でしゃべってみました。

 

 

 

特に子供に対して負い目を感じるのはやはり
鼻づまりで寝苦しそうにしているときです。

 

自分が過去苦しい思いをしてきたので、
子供も同じ苦痛を感じてると思うと申し訳ないですね。。やっぱり。。

 

なんとか改善しないかなぁ・・・と思いつつも、
僕が30年アレルギーと付き合ってきて、
根本的な解決策はないということを知っています。

 

発症したが最後、そもそもアレルギーの99%の原因は今の医学でも
わからないということになっていて、対症療法でしか対応できないのが実情です。

 

花粉症であれば、一般的にはタリオンOD錠的なものを処方され、
アレルギー症状を抑えるということしかできません。

 

 

ただ、タリオンOD錠は飲んでる人はわかるかもしれないんですが、
結構途中で効きが甘くなってくるんですよね・・・

 

これも原因というか人それぞれらしいんですが、
症状が和らがない。

 

原因はこれもよくわからないんですが、
体が慣れるというか、アレルギーが抑制されなくなってきます。
 ※人によりますよ。

 

そうなると、タリオンOD錠よりも強い薬へ、
それでも効かなければさらに強い薬へ・・・

 

という悪循環になるわけです。

 

なので、僕としてはなるべく薬には手を出してません。
花粉症の時期だけは仕方なく処方してもらってると言う感じです。

 

 
でも・・・

 

 

漢方薬的なものか、お茶的なもので鼻づまりぐらいなんとかならんものか・・・・

 

そういう思いで過ごしていた時に、出会ったのが
鼻の通りを良くするというお茶の存在でした。

 

一気に惹きつけられましたね。

 

 

果たして、僕と息子の鼻づまりは改善され、
夜安らかに眠れるというささやかな願いは叶うんでしょうか・・・・

鼻づまりとにかく緩和する「すーすー茶」

子供の鼻づまりだけでも何とかしたいな・・・と、
ネット検索して出てきたのが「すーすー茶」でした。

 

結構いろんなサイトでレビューされてるんだけど、
なんか、イマイチ信用できないものばっかりで、
本当に鼻ずまりの症状を持ってる人が試してみたという信頼度が
高いサイトが全然見当たらない・・・

 

でも、販売サイト自体をみると、鼻づまりの僕としては
嘘くさいんだけど、試してみたいという欲求の方が勝ってしまって、
悩んでても仕方ないし、そんな高いものでもないからと一つ注文してみることにしました。

 

 

ただ、ひとつ大事なこととしてはこの「すーすー茶」も
症状を改善させるのであって完治ではないという点です。

 

でも、それは病院で処方される薬も同じこと。

 

飲み続けなければ症状が改善されないのであれば、
薬よりはお茶の方がはるかに親としては安心です。

 

「すーすー茶」の成分が天然であるということも大きいですね。

 

 

 

ということで、注文してほどなく「すーすー茶がうちに届きました。

 

 

 

 

眠れない鼻づまりに「すーすー茶」詳細はこちら

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

すーすー茶届きました!

すーすー茶が届いたので動画を収録してみました。

 

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

 

 

 

 

眠れない鼻づまりに「すーすー茶」詳細はこちら

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

 

 

 

 

眠れない鼻づまりに「すーすー茶」詳細はこちら

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

 

 

 

 

眠れない鼻づまりに「すーすー茶」詳細はこちら

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

 

 

 

 

眠れない鼻づまりに「すーすー茶」詳細はこちら

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

息子の感想動画です

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

 

 

 

 

眠れない鼻づまりに「すーすー茶」詳細はこちら

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】

鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】
鼻づまり眠れない!鼻炎の僕と息子の薬に頼らない快眠法とは【動画】





眠れない鼻づまりに「すーすー茶」詳細はこちら

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓